いのちのいずみ

クリスチャン・ブログ

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神の子どもとされる特権

「あなたはわたしのために、わたしの住む家を建てようとしているのか。わたしは、エジプトからイスラエル人を導き上った日以来、今日まで、家に住んだことはなく、天幕、すなわち幕屋にいて、歩んできた。わたしがイスラエル人のすべてと歩んできたどんな所…

十字架の血による平和

だれでもわたしについて来たいと思うなら、自分を捨て、日々自分の十字架を負い、そしてわたしについて来なさい。自分のいのちを救おうと思う者は、それを失い、わたしのために自分のいのちを失う者は、それを救うのです。ルカ9:23-24 私たちの集会は人数も…

自分の十字架を負う

自分の十字架を負ってわたしについて来ない者は、わたしの弟子になることはできません。ルカ14:27 十字架、それは、肉体的な痛みと、精神的な辱め、さらに、父なる神様から捨てられるという霊的な闇、あらゆる試練と苦難の象徴であると同時に、そこまでの犠…

愛は神から出ている

私たちが神を愛したのではなく、神が私たちを愛し、私たちの罪のために、なだめの供え物としての御子を遣わされました。ここに愛があるのです。Ⅰヨハネ4:10 自分自身よりも、主を愛さなければならない、と教えられ、自分自身を愛するよりも、主を愛したいと…

自分自身よりも、主を愛するということ

たとい私が預言の賜物を持っており、またあらゆる奥義とあらゆる知識とに通じ、また、山を動かすほどの完全な信仰を持っていても、愛がないなら、何の値うちもありません。Ⅰコリント13:2 完全な信仰があっても、愛がないなら何の値打ちもないという、このみ…