いのちのいずみ

クリスチャン・ブログ

試練の意味

 すべてのことが、神から発し、神によって成り、神に至るからです。  ローマ人への手紙11:36

 

 「神様がいるなら、なぜこんな悲惨なことが…」という叫びを耳にすることがあります。

 地上でわずかな時を過ごすだけの私たち人間には、永遠の中で、すべてを支配しておられる神の深遠なご計画を 理解することはできません。

 

 苦しみに会ったことは、私にとってしあわせでした。  私はそれであなたのおきてを学びました。詩篇119:71

 

 すべてのことは、神を思い起こさせるため、神を求めさせるため、神に出会うための 神からの愛のメッセージです。

 順境の日に神を思い起こすことのない不遜な私たちのために、愛なる神は断腸の思いで、試練を与えられます。

 しかし、試練を通して、心砕かれ、神の御前にひれ伏したとき、 すべてのことは人の思いをはるかに超えた、神の愛に満ち満ちた祝福へと変えられるのです。

 

 神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、 神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。  ローマ人への手紙 8:28